祝 5周年

 昨年と同じ様な感じで、先の 1月 5日に今年最初のドッグランへと出かけてきた。午前中は雨だったけれど「午後からは雨は上がり晴れる」との予報を信じ、小雨まじりの宮崎市内から車を走らせ、午後 2時 15分頃に着いた。
 昨年から予告されていた通り、この日から営業開始。午前中は雨降りだったから僕らが 1番乗り。この日はドッグラン「開始 5周年目」に当たってて、過去 1周年目 2周年目と同様に来訪者全員にマスター手作りの「豚汁」が振舞われていた。
 去年は 6日開始で多分「豚汁の振舞い」は無かったと思うから、おそらく 5日だけの特別なのか、単にキリのいい数字だったからなのか真意は不明だけど、僕的には美味しかったから十分満足だったけどさ。

 マスター夫妻が家から出入りする度に我が家の 2ワンコと 1ニャンコは、おやつをねだり後を追いかけ回す。
 僕らのすぐ後、午後 2時 30分頃にダン君が来た。体重が軽くなったせいか、足取りが軽い。

 猫のスミレは自身が猫であることを大いに生かしジャンプを繰り返す。この日、初めてサークルを取り囲んでいる金網の上にまで飛び上がり、サークル内を好き勝手に出たり入ったりしていた。
 この日は遠くに行ったりはせず、母屋とサークル間、あるいは隣のサークルとを行ったり来たりしてただけで済んでたし、名を呼べば自ら戻ってきてたから問題はなかったけれど、今後はどうなることやら。

 続けて黒柴「ケン君」が来た。子供服のケープに似た、獅子舞の衣装が可愛い。
 その後から「メロ君」と「ゆずちゃん」と続けて来た。この頃になると、お日様も顔を出し青空が見えてきた。

 金曜日で平日だったし午前中の雨降りのせいで、参加犬は以上の 6ワンコと 1ニャンコのみ。でもって僕以外は、全員「月極」利用さんだった。
 ダン君が午後 4時を過ぎた頃に引き上げ、残りは閉店の 5時まで、皆グダグダとしていた。みなさん余り走り回らない犬ばかり。ドッグランなのに、ね。(^-^;)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。