リメンバー・ミー

 今月は映画を 2本観た。先ずはディズニーアニメの「リメンバー・ミー(原題:Coco)」から。
 なお例によって、これ以降は多分にネタバレを含んでいるので閲覧は自己責任にてお願いしますs。m(_ _)m

 素直に良いアニメ映画だったと感じた。だって、途中とラストの方で 2度ほど感極まって我知らず涙 (T^T) が溢れてしまっていたもの、ねぇ。(^-^;)
 物語的には子供向けということもあり特にひねった所も無く素直な作り。それ故に割と最初から先の読める展開が続く。かと言って、決して退屈な訳ではない。
 だから安心して観てられたワケだけど、邦題を曾祖母の名である原題の「 CoCo」にしなかったのは、ネタバレを防ぐためだったんだろうなと予想する。
 枠組みは、少年「ミゲル」と骸骨「ヘクター」が主人公の 2人?組 による「バディムービー」って奴に区分けされるのだと考える。多分、ミュージカルじゃないだろう。
 ただ、もしも舞台化されたなら「ミュージカル」扱いに成るかもしれない。

 一緒に観に行った友人は「歌のシーンを原曲で聴きたい」からブルーレイ・ディスクを買う予定だと言っていた。近年のディズニー映画は吹き替えのみで、字幕版は公開されないから、ね。
 一応、僕は Amazonでサントラ CDを探してみたけれど、今のところ残念ながら国内版では原曲のフルコーラスの入ったのは見つからなかった。もしかすると、そもそも声優の歌うフルコーラス版は存在しないのかもしれない?

 どちらかと言うと先に公開された「アナと雪の女王」の後日談ショートムービーの方が何やら微妙だった様な気もするんで、いっそ無かった方がスッキリと映画が始まって良かったんじゃないかなって感じてる。
 本来はクリスマスシーズン向けに公開される予定だったそうだけど、国内では春休み向けに延期された経緯があるんだそうな。だから時期外れ感が半端なかったのかも知れないね。(^-^;)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。