5月、火曜日のドッグラン

 先日の火曜日、晴天だったので朝から洗濯を済ませて綾のドッグランに行ってきた。
 日曜日だけが大雨になってしまったので「プチドッグラン」を、たった 30分で切り上げたから、その代りっちゃあ何ナンだけど、ね。
 アリスと小町とスミレ、いずれもゲート近くに鎮座して母屋を出入りするマスター夫妻の一擧一足を監視。オヤツをもらった後でも、こうして 3頭揃ってガン見している。

 僕らは午前 10時から午後 1時までの約 3時間ほど滞在した。最初の 1時間ほどは、誰も来ない。
 「アリス」は店長犬の「リュウ」君とご挨拶。しかし、互いに何だか素っ気無い。
 木登り「スミレ」が心配なのか「小町」は真下の木陰に陣取る。確かに、ここが一番涼しいっちゃけど、ね。
 11時頃に黒プーの「タルタル」ちゃんが来た。最初、ちょっとだけ犬見知りしてたけど人は好きみたいで、すぐに慣れた。

 隣の小さなサークルには、以前にも会ったことのあるヨーキーの「タイガー」君が来てたけど、飼主さんの言うことには他の犬とは一緒にできないとのことなので今回は写真はなし。
 或は以前に会ったのは、もしかしたら「同種同名」の別の犬だったのか、も?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。