一体、いつの間に?

 三連休中、自宅でネットサーフィン中にニコンのサイトを眺めてて、ふと気がついたこと。
 いつの間にかレンズ交換式アドバンストカメラ(Nikon 1シリーズ)が「旧製品」扱いになってて、取り扱いを終了していた。おそらくは、現時点の流通在庫限りという事なのだろう。

 ちょうど同時期にアップルの MacBook Proがこっそりと最新 CPUへとアップデートされてたけど、さり気なくその陰で旧製品の取り扱いが終了していた事に似てる。
 否々、アップルは新製品を発表して旧製品を交代させる格好で販売終了にしているけど、ニコンに限っては新製品の話は無い。もっとも根も葉もない「噂」なら僕も耳にはしているけれど、それは単に「希望と願い」だもの。

 ミラーレス・カメラとしては後発組だった割に、僕らが心底欲しいと願うカメラを提供しなかった、潮流を読めなかった当時の開発責任者やゴーサインを出した責任者は、今頃は肩身が狭いのだろうか?
 申し訳ないが、僕的には全く興味を引く部分も魅力さえ見当ら無かった製品だし、所詮どうでもいい話なんだが…

広告

One Response to 一体、いつの間に?

  1. ピンバック: 新型フルサイズ・ミラーレスカメラ? | 僕と犬とMacと

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。