10月、水曜日のドッグラン

 先日 10月 17日の水曜日、綾のドッグラン・ジョイさんに行ってきた。僕らが着いたのは午前 10時半頃で、そこから11時半頃まで、午前中だけの 1時間弱お邪魔していた事になる。
 僕らより先には、以前にもお会いした事のある、ジャックラッセルテリアの「こてつ君」と「ユズちゃん」の一組だけが来ていた。

 コテツ君は、ずっとアリスにちょっかいを出し続けて、あまりにもしつこくて止めないので最終的には飼主さんから隣のサークルに隔離されてしまった。
 一方のユズちゃんも遊びたいのか、しつこく猫のスミレを追いかけ続け、こちらもとうとうコテツ君の入った隣のサークルに移動してしまった。

 猫のスミレは、爪なしの猫パンチなどで牽制していたけれど、いくら脅しても止めようとしないユズちゃんの態度に自ら栗の木に避難してしまった。
 別に大喧嘩になったり、大声で威嚇しあったり、追いかけて走り回っていた訳じゃないんだけど。
 端から見てても、別に危機感や緊迫感までは感じなかったのだけど、追われる獣にとっては「狩の獲物」にされた感じだったのかなぁ。
 どっちかというと声もなく静かに追いかけ回すものだから、逆に追い回される方にとっては、そっちの方が不気味に感じたのかもしれないよね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。