11月 水曜日のドッグラン

 先日の 12(月),13(火)と天気がイマイチだったけど 14日の水曜日は綺麗に晴れたので、それまで溜まってた洗濯物を早朝から洗濯機を回して干した後、綾のドッグランに出かけてきた。  この日は「小春日和」の日差しの中、木影に入ると肌寒いけど、ひなたでは暑いくらいだった。僕らは午前 10時10分頃に到着。それから午後 3時10分頃までの約 5時間ほど、のほほんとしていた。
 
 僕らのすぐ後 10時半頃には、ジャックラッセル・テリアの「こてつ」君と「ゆず」ちゃんがやってきた。
 午後に入って、ちわプーの「ツナ」ちゃん 2歳半、おそらく初対面。話をしてたら、どうやら住んでる所は意外と近くとの事らしい。

 午後 2時になると、馴染みの「ダン」君に「メロ」君。
 隣のサークルに走るの大好きなイングリッシュ・セターの「ラン」ちゃん。(画像なし)

 サークルを隔てる壁と受付の両方に「年末年始の休日予定」と、来年からの「定休日変更のお知らせ」が出てた。
 来年からは、水曜日には来れなくなるのだけは残念だなぁ。割と 1日中空いてたから、決して大きくは無いのに、ちょっと大き目な「アリス」や「小町」の様な犬を飼っている者として、独自の価値観を振りかざす気難しい方の目を気にしないで済んでいたから気楽に来れる 1日だったのだけれども。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。