ふれあい会食会

 先日 27日の水曜日、下区公民館にて「ふれあい会食会」を開催。もっとも、自治会役員の仕事というよりも児童民生員さん達が主体になって執り行われているので、僕らは準備と後片付けに駆り出されているだけとも言う。
 ほんのちょっと手伝うだけで「昼ご飯」をゴチになれるんだから、ありがたい話なんだけど、ね。(^-^;)

 この催しの趣旨は「一人暮らしで健常な高齢者の引き籠りを防止」し、それに伴い「認知症や身体機能不調を引き起こさない」ためであり、そのため、地域に住む同世代の知人を増やす事により「気軽に相談や会談ができる環境を自身で構築すること」を目的としている、らしい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。