これで 17インチ画面だと !?

 先日発表されて、今月 15日から発売されると言う LG gramシリーズの 2019年度版モバイル・ノートパソコンに、新たに 17インチ画面を持つ物が追加された、との事。
 液晶画面が 17インチものビッグサイズなのに、重量は 1,340gだと言う。これは僕の持つ MacBook Air (13-inch, Early 2015)の 1.35 kgよりも 10gも軽いってことになる。こりゃスゲー !!

 詳しい仕様については LGの専用サイトを見てもらうこととして、一つだけ残念なのは日本語キーボードの一部と 10キーのキーサイズが小さくなっていること。本体キーボード周辺には十分すぎる程の余白があるんだから、こんな変な事をしないで欲しかったんだけどもね。
 どうせだったら 10キー部分は要らないから「日本語配列、カナなし」でフルサイズ仕様の 109キーボードを乗せて欲しかったなぁ。おそらく 15インチとの共用とかでコストダウンしてるのかもしれないけど、さ。

 Amazonでの予約価格では CPUがCore i5でメモリ 8GBで SSD 256GBのホワイトモデルが 179,703円で出ていた。僕的には ダークシルバー・モデルの方が好みなんだけど、なぜか扱いが無かった。不思議。
 個人的に言うと、欲しいような、欲しくないような。せめて「もう一声」ってとこかなぁ。これが Macだったならどうだろうって考えなくもないが、それでも型落ちになった頃を狙うかもしれない。これまでもそうだったように。

 直近で WIndowsマシンを購入したのは EPSON社製の Endeavor NY2200Sって事になるのだから、かれこれ 7年も前になる。そう考えれば確かに、そろそろ新しい WIndowsマシンを購入しても良さそうな時期ではあるのだが…
…ここ数年間は全く使ってないからなぁ…

 そうは言っても、そろそろ SQL 2019と Access 2019での開発を視野に入れないといけない頃だしなぁ…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。