令和元年 6月のドッグラン

 カラ梅雨でしばらく天気が続くとの予報だったので 6月 24日(月曜)に、綾のドッグラン・ジョイに行ってきた。僕らは午前中の 10時 10分頃から午後 2時 10分頃までの約 4時間ほど滞在した。
 僕らが着いた時には管理者のマスターとマスター夫人の二人は外出中だと入り口の伝言板にメモが書かれていた。先に入ってて良いとの事だったので 30分ほどサークル内で遊ばせていたら車が戻ってきた。

 午前中は他に誰もお客さんは来なかったから、僕らだけの貸切。午後 1時頃になったら、熊本の人吉から来たと言う 1歳半になる柴犬「タロウ」君と一緒に 1組のご夫婦が入ってきた。

 最初のうちは広い方のサークルに入れていたけれど、隣のサークルの僕たちに興味しんしんの様子だったので、試しに一緒にさせてみた。
 相手がメスだと知るとしつこいくらい追い回すと言うので、用心のためにリード付き。
 アリスと上手に遊ぶ。珍しくアリスが喜んで走り回る。リュウ君にちょっとだけ感じが似ていたからだろうか?
 猫のスミレと接近しても何も問題なし。飼主であるご主人の話によると、近所にいる普通の猫と全く様子が違うので勝手が違うらしい。

 最初ちょっとビビっていたけれど、小町とも、ひるむ事なく遊ぶ。
 小町の方が、かなりセーブして遊んでいたけど直ぐに飽きちゃったらしく、あまり長くは戯れてなかった。もっとも小町の場合は、もともとがスタミナ無いからねぇ…

 約 1時間くらいで帰られた。僕らも洗濯物を外に干したままだったし午後 2時を回ったので帰ることにした。入れ違いで、いつもの「ダン君」が来たけれど今回は閉店まで長居せず、家に戻る事にした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。