迅速な対応に感謝


 先日の記事を投稿した後に、コメント欄に情報を頂いてから「駄目モト」でもいいからと思い、直ぐにキングジムのサポートフォームからメールで問い合わせてみました。折り返し回答メールが届き、他の方々からも同様の問い合わせがあり、対策品の準備ができる迄待って欲しいとの事でしたが…
 そうしたら昨日の昼頃に、キングジムから何やら大きな軽い箱が送られて来ました。月曜日に問い合わせのメールを出して、やっと 1週間が経ったくらい、なのに?? です。

 箱を開けると、中には「受取人払い」の宅配便ラベルと、新品のポメラが入っていました。僕は、てっきり「電池ホルダー」部分の交換部品だけが小さな包みで送られてくるとばかり思っていたものだから、すごくビックリ !!
 実際、新品が送られて来た事で、再び「開封の儀」をすることになると思いもしなかったですよ。キングジム社の「太っ腹 !!」
 こう成るなんて事は、正直に言って全く予想もしていもいなかったから、気持ちハイテンション ! 「感謝、感激、雨、あられ !!」って気持ちで一杯でありまする。
 本当に「キングジム社」の「お客様相談室」の担当者の皆様に感謝です。

 直ちに指示書に書かれていた通り、本体と付属品一式、保証書、納品書のコピーを添付して、そのまま箱に詰め直して宅配業者に依頼してきました。

 新しいポメラを開封して調べてみた所、対策品と言う事で「電池ホルダー」の形状が変わっていました。
 もっとも僕が予測していた様な「爪」の部分を補強するのでは無く、電池が斜めにズレないように「抑え」が新しく加えられていました。僕の予想では「電池ホルダー」を本体に固定する「爪」の飛び出しを大きくするか、剛性をもう少し強くするかという感じだったのですが…
 もっとも剛性を強くすると、樹脂部品は折れたり割れたりする危険性の方が高まりますかね。しかし、これで本当に「キー打鍵時の振動が原因で電池ホルダーがズレる」という部分の問題解決になっているのかどうか少々不安も残るけど、元々は本体の歪みと剛性不足が引き起こしている訳だから、本体側の改善で直っているのかもね。

 ま、とりあえず不安は横に置いておいて。いずれにしても問い合わせてから、わずか 1週間以内に新品を送ってくるという迅速な対応には感謝します。それも修理中の一時的な代替品では無く、新しい商品を先に送り届け、後からコチラの不具合品を送り返すという一連の手続きの流れも、ほぼ毎日の様に使用している身にとっては助かります。実際、これは本当に有り難い対応でした。再度「キングジム社」の「お客様相談室」の担当者の皆様に感謝です。

コメントを残す