令和 6年 1月 祝 12年目に突入

 昨日 1月 5日は 11年前の 2013年「綾町」に「ドッグラン・ジョイ」さんがオープンした日だ。で 12年目に突入。

 当初「取り敢えず頑張って 10年は続ける」って意気込みで始め、気付けば 12年目に。これからは自分達の体調を考慮しながら 1年更新で続けるか否かを考えるんだそうです。
 差し当たり「次の目標は 20周年 !?」 …無理かも …だそうです。

 僕らは午後 1時に到着。平日の金曜日ってことで、僕が最初の 1人目だったらしい。それから午後 3時 30分までの約 2時間半ドッグランに滞在した。
 午後 2時を回った頃から次々とお客さんがき始めて、総勢 8頭が混在。ノエルは日頃 1頭で過ごすのに慣れてるから沢山のお友達犬に囲まれ、ちょっと戸惑い気味。

毎回スミレに吠え続けるエルモちゃん

ディノ君

 

ポニョ君

ノエルに近づけない小太郎君

 

互いに匂いを嗅ごうと牽制し合うノエルとマロン君

社長君と専務ちゃん

 

 マスターの奥さんから、順番に「お年玉」のおやつをもらうスミレとノエル

 この日は風もそんなに強くもなく、殆ど雲の無い青空。朝方に霜が下りてて 9時過ぎに散歩してる時も残っている状態だったのに、午後からは割と暖かで過ごしやすい 1日だった。
 予報によれば週明け頃に、また少し冷え込みそう。

One Response to 令和 6年 1月 祝 12年目に突入

  1. ピンバック: 令和 6年 2月のドッグラン | 僕と犬とMacと

コメントを残す